
--.--.--.--:--


韓国KINGS制作 居残り編

2015.06.09.21:52

どうもです!
お久しぶりのブログでおます。

社長、大阪KINGSのボルが帰国した後の事を書こうかなと思います。
大して面白い事はないですが、気長に見てやってください。

資材の不足などで、作業が予定より進まなかったので、韓国滞在延長になった訳なんですが、
滞在中、「日本が恋しい」とは、一度も思いませんでした。
正確には、そんな事を考える暇もないくらい忙しかったからですw

単管の組み方、塩ビ管の接続やら、細々した知識があるのは居残った僕だけ。
知識があると言っても、年に一回あるかどうかのKINGSのメイキング。
今回の作業は、2年前の富山KINGS制作以来でした。
その富山KINGSの作業も社長の指示通りに、言われるがままにやっていただけで、
なんとなーーく工程を知っているぐらい。
戦力でゆうと、クリリンぐらいです。

どうも、クリリンです。

クリリンでも、やれるとこまでやったるで!
クリリンの軌跡を残したるで!と息巻いておりましたが、
そこには、言葉の壁が立ち塞がりましたw

知っているのは、中学生レベルの英語の単語。
知っている単語を、ひねり出しても、細かい事が伝えきれない・・・。

残された手段は、絵とボディーランゲージ。
「この作業が終わったけど、次どうすればいい?」の度に、知っている単語とボディーランゲージを組み合わせ、
時には、地面に絵を書いたりして、次の工程の指示出しをしました。
それでも、上手く伝わらず、芸術的な塩ビ管の接続になったり、どぉすればそんな事に!?とゆう出来事は多々ありましたw

言葉の壁もありましたが、韓国KINGSスタッフの作業のゆっくりさには、衝撃を受けました。
作業を止めては、なにかの打ち合わせ。
作業を始めたと思ったら、休憩。
よぉーし。お喋りはその辺にして、手を動かせぃ!と何回思ったことか・・・。w

その思いも上手く伝えれないので、「俺の背中を見ろ」と言わんばかりに黙々と作業をしていると、
どーやら、一人ぼっちの日本の若者が可哀想に見えたのか、
作業を手伝ってくれたり、休憩に誘ってくれたり、話しかけてくれたりしてくれました。
一人の異国で寂しいとゆう事を伝えたい訳しゃなかったのにな・・・w
まぁいいかw

最終日の写真。
11329713_924351054288647_1723374345_n.jpg
左から ユンちゃん、僕、代表のクムさん、ドラゴン、ジェネラル、ホゥさん

クムさんとホウさんは、毎日毎朝毎晩、滞在しているアパートまで送り迎えして頂きました!
まっことありがとうございます!!
クムさんは、気遣って、色々と話しかけて頂きましたが、如何せん僕の英語能力では、会話のキャッチボールが
出来ませんでした。もうすこし勉強します・・・・。
ちなみにホウさんは、送迎の時、後ろの席でスマホをイジっているだけでしたが・・・w

ユンちゃんは、ホゥさんよりも日本語が喋れます。
よく使う言葉が「ヤバイねぇー」と「最低ぇーー」
後半によく出た言葉が「異常である」
面白いから訂正せずにそのままソッとしておきました。
ユンちゃんは、自宅に招待してくれたり、丸一日ソウル中をスクーターで案内してくれました。
彼女のイナちゃんが可愛かったっす。
今回の滞在で一番癒されたっす。
11329550_924351244288628_298636921_n.jpg

ドラゴンは、僕の作業のヘルプによく来てくれました!
英語が流暢+ボディーランゲージを多様してくれたので、一番コミュニケーションが取れたと思います。
スーパー銭湯に連れて行ってもらった時に「君が仕事だけで、韓国に来ただけののが、惜しい。次韓国に来た時は、バケーションで来てくれ!」とありがたい一声を掛けてくれました。
写真の通り、陽気なおっちゃんでしたw

サングラスをかけているのが、ジェネラル。
二人だけで三回も酒を飲んだ仲です。
「ゆうたぁーあいしてるー」が口癖のジェネラル。
そっちの気があるのかと、警戒しましたが、彼女がいるらしいです。

とある日、「ゆうた、あの柱を見るんだ。Jと書いてあるだろう?私が仕事をしたとゆう証だよ。ジェネラルのJだ!ガハハ」
11428993_730576750386587_908281386_n.jpg
帰国してからジェネラルのスペルはgeneralとゆうことを知りました。
ジェネラル・・・。

ホウさんは・・・。
仕事嫌いで、文句もブーブー言いまくりでしたが、なんか憎めないキャラでしたw
食べるのが大好きで、韓国の一番美味い物と日本で食べた一番美味い物、どっちが美味しかった?
とゆう質問に大して「その質問はナンセンスだよ。比べることなんて出来ない」と食通っぷりを発揮していました。
あの時が一番かっこよかったです。

個性豊な韓国KINGSメンバー。
最終日間近、作業中にラジオから流れるビートルズの「Let it be」をみんなで大熱唱した時は、泣きそうになりましたw
KINGSを作るとゆう目標を共有し合った「仲間」が海外でも出来た事を嬉しく思います。
そして、海外第一号のKINGS「韓国KINGS」の制作に携われた事を誇りに思います。
本当に良い経験が出来ました。


次は、ウィンターシーズンに韓国KINGSメンバーに会いに行こうと思います!!
11325528_924351634288589_1981939589_n.jpg





最後に、帰国に浮かれたボルと青春ドラマ風コント。その一コマ
11289815_924351884288564_394752119_n.jpg

サンテレビさんいらっしゃいませ!

2014.07.18.22:26

どうもっすゆうたっす!
今日は、サンテレビさんが体験取材に来られました!
もちのろんで、角野友基の特集で。
キドに丸投げレッスンをやってもらうはずが、スノーボード歴一回とゆうことで、さすがにキドに任せるのは、まずい。何億とゆうレッスンをこなしてきたベテランの僕が、担当させて頂きました。
時間も限られているので、少々心配でしたが、難なくジャンプ成功!!
かなり楽しんでおられたので良かったです(^u^)
放送日は、サンテレビで7/25の2時かららしいです。黒い出っ歯がいれば、きっと私です。

そうそう!その番組なんですけどね。メインMCが笑福亭銀瓶師匠なんですよ。
え?まさかと思いますが、御存知ないですか?あの銀瓶師匠を?まじっすか!しらないっすか!
MBSラジオの「こんちわコンチャン」とゆう番組で「銀瓶人語」とゆう伝説的なコーナーをされていたのに。
いやぁ面白かったなぁ。懐かしいです。憧れの銀瓶師匠の番組に1ミリでも関われた事に感謝します。
10559937_340899252731985_2868731677864178878_n.jpg
1528670_340900379398539_6020797128353736748_n.jpg

話がかなり脱線してしまいましたな(^O^)/
今日もご新規さんが遊びに来てくれましたよ♪
P1140244.jpg
仲良く肩組んでパシャっと♪
また遊びに来てくださいね(*^。^*)

さ~明日から3連休が始まりますね♪ウハウハですよね♪
皆さんのご予定は、勿論3連休ぶっ続けのKINGSですよね?!
そうですよね?!
それでは、また明日神戸KINGSでお会いしましょう!!
またねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

おかえりバックサイド。

2014.07.17.22:35

それは、長い長い。
とても長い旅から帰ってきました。
君が旅立った日は、一体いつだったか。
月日が経ち過ぎて、記憶が薄れてゆき、半ば諦めていたよ。
本当に帰って来てくれて良かった。
おかえり。

愛しのバックサイドちゃん♡

どーーーーーもーーーーーーー!ゆうたどぇーーーーーーす!!
完全崩壊していたバックサイドスピンが昨日帰ってきましてねぇ。
ちょっとテンション高いんですよ。
帰ってきて思ったんですが、よくよく思い返して見れば、調子良い時のイメージとリンクするような気がします。
そーいえばこんな感じで抜けてたよなって。
あ、イキって「リンク」と使っちゃった。テヘペロ。

ちょっと変えるだけで、良くも悪くもなるジャンプ。
悩んで心が俺ながらも挑んで挑んで挑みまくった結果
あぁ~~~~キタ―――――――ッ!!!!」って時の快感が堪らなくて、ジャンプは辞めれません。w
うし!明日も涼しいNIGHTセッションでのんびりジャンプ頑張りますか!!

そしてそして、明日は、華金でありながら、サンテレビさんの取材があります!
三時からスタートらしいので、興味のある方ぜひ!
キドへインタビューとかあったら絶対面白いでしょうねww
いやぁ楽しみだ!!
ではでは、また明日神戸KINGSでお会いしましょう!!
またねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



金曜日に

2014.07.16.22:51

どうもっすゆうたっす!!
セミも勢いよく鳴きはじめ、夏モードって感じですね!
マットが乾きやすくなっていますので、スーパー散水宜しくお願いします(^O^)/
あと、熱中症対策もお忘れなく!
神戸KINGSは、天井が高くトタン屋根の休憩所なので、とっても涼しいです♪
更に休憩所には、工場扇を常設していますので、更に涼しいですよ!
ほてった体をしっかり冷やして効率よくジャンプしちゃいましょう(*^。^*)

さーて、話はぶっ飛びますが(ジャンプ施設なだけに)今週の金曜日に兵庫のローカル放送局「サンテレビ」さんが取材にやってきます!!
そうです!神戸KINGSライダー「角野友基」の練習していたゆかりの地としてw
女性レポーターさんがKINGSを体験しにやって来て下さるようです♪
お手伝いスタッフのいっちさんがいるならいっちさんに担当して頂きたかったんですが、生憎取材当日は平日なのでキドに担当してもらいます。
今後、キドは色々メディアに露出する機会も増えてくるでしょうから、テレビ慣れをとゆう意味で、レポーターさんのブラシレッスンを任せようと思います!
世界で戦うためには、しっかりメディアを味方につけるようになっていかなくてはいけないので・・・。
実家が池田市らしいので、サンテレビも映るはずです!
親御さんも頑張っている姿を見て、さぞ安心する事でしょう!
がんばれキド!まけるなキド!

取材の様子を動画に収めたいと思いますので、乞うご期待!!w

では、また明日神戸KINGSでお会いしましょう!!
またねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

びーじーえむ!

2014.07.15.21:21

まいどっすゆうたっす(^O^)/
神戸KINGSのBGMは、「Tunlen radio」っとゆうアプリを使って流しているんです。
このアプリなかなかの優れもので、良いチャンネルさえ見つけれれば、最新の洋楽、邦楽なんでも流れるんです!
優れモノなんですが、何点か欠点が・・・。
・たまーに読み込みが遅くなって、無音タイムが流れる。
・ラジオなんで、トークタイムがちょくちょくはいいてくるのが、うっとしいw
・30曲ぐらいを延々とリピート
とちょくちょく不満はあるものの、一昨年ぐらいから採用しています。

でも、たまーーに違うのを聞きたくなって、自分のアイポッドを繋いでみたり、ユーチューブに繋いでみたりと
色々やっています。

んが、しかし、どーしてもジャンルが偏ってしまう!
ってことで、「俺の・私のアイポッド流して!」とゆう方がいらっっしゃいましたら、もってきて下さい!
お気に入りの曲でジャンプ出来るなんて、良くないっすか!
テンション上がらないですか?やばくないっすか?!
イヤホンジャックがあれば、なんでも流せると思うので、どんなものでも大丈夫ですよ(^O^)/
御願いがあります。ネタBGMはやめて下さいねw
演歌100連発とか、漫談10時間とか・・・。w

あ、今日大坂KINGSの小林所長のブログが更新されとりますよ!
https://www.snowsteez.jp/blog/tachi/2014/07/post-4.php
前回のブログには、2月の造成工事中の大坂KINGSの姿が!
メチャクチャ綺麗になっとるーー\(◎o◎)/!
遅くなりましたが、グランドオープンおめでとうございます!!

ではでは、また明日神戸KINGSでお会いしましょう!!
またねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
プロフィール

ラビットゆうた

Author:ラビットゆうた
はじめましてこんにちは。

神戸キングスでスタッフとして働いています。

ちょくちょくブログをアップしていますので、良かったら覗きに来てやって下さい。

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

